■ ネタ倉庫

平家石井りんね:ボランティア活動

从#~∀~#从 <みっちゃん、明日また何時もの面子で卓囲むんやけど来るんやろ?

( `◇´)<姉さん、すんません 明日はちょっと先約がありまんねん

从#~∀~#从 <先約ってなんや?

( `◇´)<実は明日は河原いかなならんのですわ

从#~∀~#从 <え!? まさか河原乞食かいな

( `◇´)<ちゃ、ちゃいまんがな
      <明日は皆で河原のゴミ拾いするんですわ

从#~∀~#从 <ゴミ拾い?

( `◇´)<まあ、ちょいとしたボランティアってやつでんな

从#~∀~#从 <みっちゃん、そないなこと始めよったんか

( `◇´)<結構楽しいでっせ
      <それにその後河原で料理するんやけど、これがまた楽しみなんですがな

从#~∀~#从 <話、聞いてたら楽しそうやな ほなしゃあないな マージャンはまたってことで

( `◇´)<ということでまた頼んます



次の日

( `◇´)<えーと、メンバーは集まったな ほな、ゴミ拾い始めるで

(O゚ー゚O)(⌒ー⌒)<はい

( `◇´)<草むらの中もよう探すんやで

(O゚ー゚O)<空き缶発見!

( `◇´)<鉄か? アルミか?

(O゚ー゚O)<アルミ缶です

( `◇´)<よっしゃ! アルミ缶の方が金になんねん

(⌒ー⌒)<PETボトル発見!

( `◇´)<PETボトルも最近は結構金になるんやで

(O゚ー゚O)<平家さん壊れたテレビを発見しました

( `◇´)<最近は家電リサイクル法の影響で廃家電が捨てられてることも多いがな

(O゚ー゚O)<持って帰って修理したら、リサイクル店で売れますよね

( `◇´)<そや ざっと見積もって5000円ってとこやな

(⌒ー⌒)<鍋とフライパンを発見しました!

( `◇´)<最近の若いもんは次から次へと何でも捨てよるな



( `◇´)<どや、もう大分ゴミ集まったやろ

(O゚ー゚O)<今日はこのぐらいにしましょうか

( `◇´)<そやな じゃ石井ちゃんいつものように頼むで

(O゚ー゚O)<はい 私は空き缶とPETボトル換金してきます

(⌒ー⌒)<私達はその間食料の調達してますね

( `◇´)<ええと お! 早速、ヨモギ発見や

(⌒ー⌒)<味は春菊と変わらないですよね

( `◇´)<スーパーで買えば一把150円はするで

(⌒ー⌒)<ノビル発見!

( `◇´)<ようやったで 酒の肴には欠かせんがな

(⌒ー⌒)<続いてタンポポ発見!

( `◇´)<もともとタンポポちゅうんは野菜として西洋からやってきたもんやしな

(⌒ー⌒)<葉っぱはサラダ、花は卵とじ、根っこはコーヒーと捨てるとこが無いです



( `◇´)<結構色々集まったな こんだけあればええやろ

(⌒ー⌒)<そうですね あ、石井さんが戻ってきた

(O゚ー゚O)<換金した金で肉買ってきました

( `◇´)<お、結構な量あるやないか

(O゚ー゚O)<100g68円の豚ばら肉買って来ました

( `◇´)<ようやったで しかし、随分安いやんか

(O゚ー゚O)<スーパー3軒廻って一番安いところ探してきました

(⌒ー⌒)<さすが石井さん

(O゚ー゚O)<それと牛脂も貰ってきました こっちはもちろん只

( `◇´)<気が利くやないか
      <さあ、みんなで料理するで

(O゚ー゚O)(⌒ー⌒)<はい

Last Update : 2003/07/21 22:50