■ ネタ倉庫

平家:餅が食いたいねん

( `◇´)<今年ももう年末や 月日の流れるんはあっちゅう間やな
      <てかこうしてはおれん なんとか餅代工面せな正月迎えられんがな
      <背に腹は代えられん こうなったらマージャンや
      <この数ヶ月封印している間にうちは学んだで マージャンの極意を
      <マージャンにおいて一番重要なんはメンバー選びやいうことをな



( `◇´)<ロン! リーチ七対ドラ2 裏ドラも乗ってるやん しめてドラ4や

∬´◇`∬ <ううう、また振り込んじゃったよ

(●´ー`)<みっちゃんの一人勝ちだべさ

(0^〜^) <これで平家さん以外は皆、マイナス2万点だよ

( `◇´)<(昨日、寝ずに考えたメンバーや このメンバーなら必ず勝てるで!)
      <さあ、オーラスいくで

(0^〜^) <腹減ったからちょっと休もうよ ベーグル食べたいYO

( `◇´)<何言うてるんや このまま続けるで

(0^〜^) <しょうがないな 梨華ちゃん代打お願い

( `◇´)<ハ!? (勝負事には人一倍熱くなる女、石川梨華)

∬´◇`∬ <まこもかぼちゃパイ食べて来るから 藤本さん代打お願い

( `◇´)<ヒ!? (たとえ汚い手を使ってでも勝とうとする女、藤本美貴)

(●´ー`)<それじゃなっちもお塩ラーメン食べるべさ かおり代打お願いだべさ

( `◇´)<ホ!? (何を考えてるのかさっぱり読めない女、飯田圭織)

( ^▽^) <それじゃいくよ

川VvV从 <マージャンか腕がなるぜ

川 `〜` ) <なっちの仇、いざ勝負

二 二 三 三 四 四 七 八 三 三 七 八 八 西
筒 筒 筒 筒 筒 筒 萬 萬 索 索 索 索 索 牌 ←配牌

( `◇´)<(お、配牌で既に一向聴やんか)
      <(面子が変わってどうなることかと思たけど、これならなんとかいけそうやな)
      <(弱気になったらあかんで)
      <これがオーラスで、うちが親やからな ペシ

( ^▽^) <あれ、よっすぃー2万点も負けてるの? ペシ

川VvV从 <全く小川も何やってるんだよ ペシ

川 `皿` ) <mod_marjan loading ペシ

二 二 三 三 四 四 七 八 三 三 七 八 八   西
筒 筒 筒 筒 筒 筒 萬 萬 索 索 索 索 索   牌 ←ツモ

( `◇´)<(なんやまた西かいな)
      <みんな結構マージャンやるんか? ペシ

( ^▽^) <わたしはあんまりやらないよ 賭けでは ペシ

川VvV从 <マージャンで賭けないなんて意味無いじゃん ペシ

川 `皿` ) <カクリツケイサン ダハイセンタク ペシ

二 二 三 三 四 四 七 八 三 三 七 八 八   西
筒 筒 筒 筒 筒 筒 萬 萬 索 索 索 索 索   牌 ←ツモ

( `◇´)<(あれまた西かいな なかなか進まへんな)
      <まさかみんな新面かもってるんやないやろな ペシ

( ^▽^) <そんなことしてないよ あ、中澤さんだ ペシ

从#~∀~#从 <マージャンやってるやんか お、みっちゃんも来てたんか 今だれがトップなんや

川VvV从 <平家さんがダントツで ペシ

川 `皿` ) <テハイヒョウカ ダハイセンタク ペシ

二 二 三 三 四 四 七 八 三 三 七 八 八   六
筒 筒 筒 筒 筒 筒 萬 萬 索 索 索 索 索   索 ←ツモ

( `◇´)<(よっしゃ来たで これで聴牌や)
      <姐さん見てて下さい うちがトップ取るところ

从#~∀~#从 <そういや、うちこれ作って来たんやったわ

( `◇´)<なんでっか それ?

从#~∀~#从 <ハロプロマージャンルール一覧や
     <揉め事がおこらんように、ちゃんとルール決めとこ思てな

( `◇´)<ドレドレ えーと、河底でも槓可
      <ダブロン、トリプルロンは有効で流れない
      <大車輪、中車輪、小車輪あり、大竹林、中竹林、小竹林あり
      <紅一点、紅孔雀、加賀百万石(100ちょうどはダブル役萬)あり
      <風花雪月、花鳥風月あり、南北戦争、金門橋、セブンアップあり

( ^▽^) <何でもありね

川VvV从 <花鳥風月はむかし一回上がったことあったな

川 `皿` ) <ルールヘンコウタイオウ シコウルーチンアップデート

( `◇´)<大体は分かるんやけど、南北戦争とかってなんでっか?

从#~∀~#从 <最後の三つはミカが絶対入れろって言うてきたんでな

( ^▽^) <平家さんの番だよ

( `◇´)<あ、そやったな ペシ

( ^▽^) <来た来た リーチ! ペシ

川VvV从 <すかさず追っかけリーチ! ペシ

川 `皿` ) <マチハイカクニン ダハイセンタク リーチ! ペシ

二 二 三 三 四 四 七 八 三 三 六 七 八   西
筒 筒 筒 筒 筒 筒 萬 萬 索 索 索 索 索   牌 ←ツモ

( `◇´)<(いきなり3人ともリーチかいな)
      <(ここは慎重にいかなあかん お、西や)
      <(西ならうちが既に3枚切ってる安全牌や まだまだツキは落ちてへん)
      <(いやまてよ ここは4人リーチにして流した方がええやろか)
      <(3人の待牌はさっぱり読めへんしな う〜ん、どうしたもんかいな)
      <(そや、弱気になったらあかん ここは強気に勝負や リーチは掛けへんで)
      <(うちは餅が食いたいねん)
      <西ツモ切りや ペシ

( ^▽^) <ロン!

川VvV从 <ロン!

川 `皿` ) <ロン!

( `◇´)<へ!? どういうこっちゃ???

( ^▽^) <国士無双完成 最後の西に賭けてたの

川VvV从 <美貴も国士無双 残り一枚に全てを賭ける これぞマージャンの醍醐味

川 `皿` ) <圭織も国士無双 タスクカンリョウ プロセスヲシュウリョウシマス

从#~∀~#从 <早速役立ったな、うちが作ったルールブック

( `◇´l|ll)<そ、そんな....

Last Update : 2003/12/30 02:46