春のばら苑

 

 

 時期がちょっと遅かったせいで、花が終わってしまったばらも多かったです。というか写真を写すのに綺麗な花を見つけるほうが難しかったです。5月の連休明けがベストだったのでしょうか。生憎そのころはなんだかんだで忙しくて行けませんでした。(というか普通連休明け直ぐには休めませんよね。)秋のシーズンには何とか良い時期に行きたいと思っています。

 なお、生田緑地ばら苑は年中オープンしているわけではありません。春と秋のシーズンだけ解放されています。実は連休中行って見たのですが、その時はまだオープンしていませんでした。今年の春は5/8から6/1までです。

 

 苑内の一角で、ばら苗を売っていました。値段的にどうなのか、私には良く分かりませんでしたが、あんまり安くもないような気がしました。

 

 私はばらはあまり詳しくないのですが、これだけは名前が分かりました。カクテルですね。一重のばらですが、私はこのカクテルがわりと好きです。

戻るトップ進む